読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナセバナル

やりたいことリストを元に、日々のあれこれを書いていくブログ。

来年の手帳

皆さんこんにちは。つきまるです。

2016年も残りあと少し!そろそろ来年の手帳について真剣に考えてみようと思います。

 

ちなみに去年の手帳はミドリのダブルスケジュールダイアリーマネー。どんぶり勘定な家計を見直そうと思って購入しましたが、3ヶ月ぐらいで破綻。凄く工夫し尽くされた画期的な手帳でしたが、飽きっぽい私には難しかったです・・・。

その後、ほぼ日手帳に再度手を出し(大学時代に一度だけ使った)、書いたり書かなかったりして今に至ります。白紙ページが半分ぐらいかな?4-5月は色々スクラップしたり頑張るんですけどね。

 

そもそも、手帳が続いた試しがありません。

苦手なのはウィークリーレフト式。ウィークリーと右の余白ページに何を書けばいいのか分からない。

バーチカルは使いこなせれば出来る女性!って感じで手を出しましたが、そもそもバーチカルで管理するほど日々の変動がなくて挫折。

じゃあマンスリーだけ、と思っても物足りなくて何故か1日1ページに手を出すのです。

 

さて、そんな私が2017年に使う手帳はというと・・・

ほぼ日手帳&逆算手帳!!

まさかの2冊です。挫折の予感しかしません!!

 

次回、それぞれの手帳を選んだ経緯など書こうと思います。

 

去年使っていた手帳

今年初めて使おうとしている手帳

引き続き使う手帳