読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナセバナル

やりたいことリストを元に、日々のあれこれを書いていくブログ。

自己紹介~やりたいことリストはじめます!~

はじめまして。つきまる と申します。

このブログでは、やりたいことリストを元に日々の出来事を書いていくつもりです。

まずは簡単な自己紹介からはじめます。

 つきまるについて

 年齢:26歳

性別:女性  

出身地:沖縄県

住んでいる場所:日本の中心のお隣

職業:事務員

 

略歴

沖縄県に生まれる。

・小中学校で転校を経験し、荒波にもまれる

・部活に恋に忙しい高校生活を送る

・キャンパスライフに重点を置いた大学生活を送る

・新卒入社の会社を1か月で退社

・携帯ショップのおねえさんになる

・結婚を機に沖縄を怖々飛び立つ

・人生初の事務職に就くも、しっくりせず色々模索

・キャリアコンサルタントが国家資格化したので受験を決意←今ここ

 

ブログについて

まずはタイトルの理由。

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」

江戸時代後期、米沢藩主の上杉鷹山の言葉です。

この言葉に出会ったのは中学生の時。まさに私のことを表している!!と衝撃を受けました。

「やればできるんだよね~」と何もやらなかった私。正直今でもこの性格から脱却できていません。器用貧乏な人になってる感じ。

やらないのは出来ないと同じ事。ブログタイトルにすることで、日々意識していけたらなと思います。

そして、前々から試してみたかったAmazonアソシエイトにも挑戦してみます。

ということで明記。

「ナセバナルは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

 

  

やりたいことリストについて

夢は書き出すと叶うらしいという事を知ったのは大学生の時でした。

ちょろっと書き出してはみたものの、あまり実感も湧かなかったため、すぐに飽きてしまったのを覚えています。そうです、私は飽きっぽいのです・・・。

 半年前に再度思い立ち、やりたいことリストを真面目に書き出すことになりました。とりあず100項目書き出してみて、今振り返ってみるといくつか叶っているのです。

これは真面目に取り組めばかなりの数がかなってしまうのでは・・・?

と思ったため、前々から始めたいなと思ったブログで取り上げていこうと思いました。

さいごに

肩書きを「3日坊主のスペシャリスト」に変えた方がいいのでは?というぐらい飽きっぽい私ですが、今回のブログは頑張って続けていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。